So-net無料ブログ作成

「首からユルめる!」第1刷 誤字訂正

「首からユルめる!」第1刷
さっそくですが誤字が出てきてしまいました。
P86 7行目「プラーナヤ」→「プラーナヤーマ」
P208 イラスト 「脛骨の突起」→「腸骨の突起」
すみません。訂正よろしくお願いします。
atbook1.png
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

書籍「首からユルめる!」頭蓋仙骨体操のデモ


書籍「首からユルめる!」
アレキサンダーテクニックの裏ワザ学び方 +クラニオセイクラル(頭蓋仙骨)の応用

YouTube:https://www.youtube.com/watch?v=MD2P9isP4aM&feature=youtu.be
頭蓋仙骨体操のデモ
虹を描こう
八方除け運動
チェア・ワーク(そけい部の使い方)
alex1.png

http://www003.upp.so-net.ne.jp/brainfree/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

書籍「首からユルめる!」3月31日発売予定


書籍「首からユルめる!」3月31日発売予定
アレキサンダーテクニックの裏ワザ学び方
kubi1small.JPG

http://www003.upp.so-net.ne.jp/brainfree/index.html
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

ボルダリングをやってみた。

ボルダリングをやってみた。
猿の遺伝子が引き起こされた気分。
登るのより降りるのが怖い。
4メートルくらいありますからねえ。
足が届かな~い。
落下しました。
ing.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

月刊「秘伝4月号」自分でやるアレキサンダーテクニック

月刊「秘伝4月号」3月14日発売
自分でやるアレキサンダーテクニック
トップジョイントにバケツの取っ手です。
hiden2.jpg
hiden1.png

秘伝4月号のアレキサンダーテクニックのコツ
バケツの取っ手とは何?
fm lexander.jpg
FMアレキサンダーの人差し指の位置が頭蓋骨の底部です。つまり頭はバケツの取っ手の上にあるわけです。ちなみにアゴは頭からぶらさがっているものです。FMの中指と薬指と小指は何をしているのでしょうか?親指の位置も重要ですね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

アレキサンダーテクニックの本が書き上がりました!


アレキサンダーテクニックの本がようやく書き上がりました。
昨年7月に書き始めたのですが、何度も書き直しを経て9カ月もかかりました。
全6章からなる234ページで、イラストたっぷりのヘヴィーな内容です。
これから最終チェックに入ります。
IMG_0784.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

月刊「セラピスト4月号」クラニオ・セルフトリートメント

月刊「セラピスト4月号」明日3月7日発売
クラニオ・セルフトリートメント4ページ分やってます。

これをやると、しゃきっとした人になります。
だらしのない、みっともない、ふぬけた人を演じるのは、もうやめましょう。
自然な体は上と下、天と地に向かって伸びて広がります。

運が良くなり天地を味方にするので、欲しい物はすべて手中に収まり、
やりたいことは何だってできるようになります。

http://www.therapylife.jp/latest/

thera.pngCRI.png
タグ:クラニオ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

鍛冶体験をしてみた

体験鍛冶でペーパーナイフと日本伝統釘を作る。
(と言っても、ほとんど職人さんがやってくれる)

まずは迫力の点火シーン
KIMG0239.jpg

炭を投げ入れて高温にする。
KIMG0240.jpg

素材の鉄棒を火に入れる。
KIMG0243.jpg

そろそろいいかな?よしこれでいこう!
KIMG0242.jpg

ハンマーで叩いて形状を変えていきます。「ドンドン叩く。叩いて叩いて、もっともっと叩いて。そこで上から・・・(当然、上から叩いた私)・・・叩いたらダメなんだよ!」
KIMG0245.jpgKIMG0241.jpg

次は刃を研ぐ
KIMG0248.jpgKIMG0254.jpg

完成!
アマゾンの梱包を開けるのに使えそうです。
KIMG0252.jpg
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行