So-net無料ブログ作成

福岡の宮地嶽神社のしめ縄交換


12月福岡WS終了。次回は2月11日12日です。
アレキサンダーテクニック
クラニオセイクラル
http://www003.upp.so-net.ne.jp/brainfree/fukuoka.html

今回はレッスン開始前に宮地嶽神社に久しびりに行ってきました。するとなんとしめ縄交換がおこなわれていました。2本の長くて太い縄が境内にあるのですが、それを人力でねじっていくのですね。拝殿に付けるところまでは時間がなくて見れませんでしたが、普段見れないものに出会ってよかったです。
KIMG0179.jpgKIMG0190.jpgKIMG0191.jpgKIMG0195.jpgKIMG0196.jpgKIMG0197.jpg

完成するとこうなるそうです。
ttl_nihonichi.jpg
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

法隆寺

法隆寺の入場料は高いけど、このお方に会ってよかったワー
H1.jpgH2.jpg
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

富岡八幡宮の手水舎に鳳凰が二羽

東京門前仲町の富岡八幡宮の手水舎が新しくなりましたが、
昨日、新たに鳳凰が二羽、取り付けられました。

「なんでまた、こんなところに!?」
という声が多いみたいです。
でも綺麗でいいですよ。

ところで「手水舎」の読み方って、たくさんあるそうです。
私はずっと、テミズシャ と読んでいましたが、

チョウズシャ
チョウズヤ
テミズヤ

とも読めるそうです。
英語辞書では 「チョウズヤ」 となっていました。

KIMG0165.jpg
KIMG0164.jpg
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行