So-net無料ブログ作成
検索選択

「行者だった私・・・? 台湾旅行記」

11年ぶりの海外、台湾旅行から帰ってきました。
不思議なものがわんさかで、とっても楽しい旅でありました。
旅行計画は立てていましたが、とにかく体が疲れてたいへんだったので、順番変えてまずはへそ灸で癒されにいくことにしました。

1)へそ灸:
おへその穴に漢方薬の秘密液を注入して、その上から器具を使ってお灸します。おへそはそもそも胎児の栄養供給路でしたから、そこをあらためて使うことで強力なエネルギーアップするそうです。お灸中は何も感じなかったけど、夜の睡眠時に体の中で何かが動き回る不思議な感覚が朝まで続きました。おかげさまで今ではすっかり元気になりました

2)前世占い
「ヨシダさんは800年前に行者をやっていました。座禅とか気功とかやるでしょ?やっぱりね。この後どこ行く?ほらまた。あの寺院は確かに有名だけど普通の人は行きませんよ。今後は一生修行に身をささげなくてはいけませんね。だって自分の前世知っちゃったんだから、しょうがない。頑張ってー!」だそうです。

3)風水
家の風水を鑑定してもらいました。仕事場のデスクは自分の背中が壁に向くように配置するそうです。やる前はあんまり気が進みませんでしたが、やってみると確かにすっきりです。レッスン受けに来た人にも好評でした。

4)薬膳料理
味に独特なクセがありますが、何度か食べているうちにおいしく感じてしまいます。へそ灸の先生からお勧めのレストランを教えてもらいました。黒い鶏肉のスープがメインディッシュです。今までに食べたことのない味・・・微妙ですがたぶんおいしいのだと思います。

5)台湾茶
漢方薬屋街に行って、おみやげの薬膳スープの元を爆買いすると、隣に良いお茶屋さんがありました。日本円で¥800くらいですからかなり高級です。たいへんおいしかったです。

IMG_0082.JPGIMG_0084.JPGIMG_0088.JPG
観光名所「九分」での一杯

IMG_0098.JPG
有名だけど普通は行かないという指南宮

IMG_0101.JPG
秋田の玉川温泉と同じ放射能レベルの高い北投石がある北投温泉の地熱谷

IMG_0095.JPG
薬膳レストランの陽気な店員さん

IMG_0107.JPG
漢方薬街のお茶屋さん

IMG_0090.JPG
人気スポットの龍山寺ではおみくじ引きました。何が書いているのか分かりませんと思えば、おみくじ解説所というのがある。日本語で解説してくれました。

tai1.jpg
前世占いにて「私、この前、チベットのお坊さんと会うことがあって、御守もらっちゃったんだけど自分に合いそうにもないから、使わないでしまっておいたの。ヨシダさん、これピッタリだから持って行く」と言って持って帰ったのがこれ。


門前仲町の運河の桜

門前仲町の運河の桜。
この辺は昔、材木置き場がたくさんあって運河で木を運んでいました。
裏通りに行くと、たくさんの運河があちこちに流れています。
桜の時期にはボートで川下りできます。
sakura2.jpg

運河沿いの散歩道もよいです。
sakura1.jpg

クラニオ瞑想:若返りワークショップ

今週末もまた東京WS
今日はクラニオ瞑想をやりました。
お腹がゴロゴロと、人から人へと音が連鎖的に鳴り出しました。

お腹が鳴ると、
1.若返りホルモン(成長ホルモン)
2.若返り遺伝子(サーチュイン遺伝子)
3.長寿ホルモン(アディボネクチン)
が働くんだそうです。参加者の方は皆、若返りました!
IMG_0077.JPG
http://www003.upp.so-net.ne.jp/brainfree/book.html