So-net無料ブログ作成
検索選択

筋膜の二重螺旋構造

東京門前仲町の週末WS
今日は筋膜の二重螺旋構造の講義をやりました。

原人アウストラルピテクスの名付け親である、南アフリカの人類学者レイモンド・ダートは、
南アフリカを旅行中のアレキサンダーテクニックの先生に出会いました。
レッスンを受けて感銘を受けたダート博士ですが、ある日、その先生も国に帰ってしまうのです。
「もうレッスンを受けられない・・・」
そこで困ったダートは自分で人の身体メカニズムの研究をすることに。
そして筋膜の二重螺旋構造を見つけました!
IMG_0067.JPG

筋膜ルートA+B 正面
IMG_0070.JPG

筋膜ルートA+B 背面
IMG_0071.JPG

レイモンド・ダート博士
dt1.jpg
顔が似ているかも・・・

http://www003.upp.so-net.ne.jp/brainfree/book.html
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

鎌倉の歩き方

久しぶりに鎌倉に歩きにいきました。
天気はそこそこ良かったですが、ちょっとまだ気温が低く寒かったです。

北鎌倉に着いて、まず円覚寺です。いつ訪れてもとっても清々しい空間ですね。
境内の奥には北条時宗を祀ってある佛日庵があります。
KIMG0236.jpg
そこで抹茶を飲めるのですが、こういう場で飲むのは格別なおいしさがあります。
鳩形の甘い物もおいしいですよ。
KIMG0234.jpg
まあ、円覚寺の入場料払って、佛日庵でも入庵料払って、抹茶代¥500はやれやれですけど、実に居ごごち良いです。観音様のあるお堂は入れて座禅できます。フランス人?のご夫妻が熱心に座っていました。

お次は建長寺です。歩いて向かうとちょうどお昼時、いいタイミングでお食事処がある。
けんちん汁定食があります。元はといえば、建長寺のお坊さんが豆腐と野菜を使って工夫を凝らして作ったものなので、当然、肉は入っているわけありません。(巷のけんちん汁には何故か入っている)
KIMG0238.jpg

建長寺からさらに歩くと鶴岡八幡宮です。御神酒を買いました。りっぱな容器に入っています。
tsuru.jpg

最後は鎌倉駅の近くにある鎌倉野菜の市場です。
KIMG0239.jpg
午後になるとほとんど売り切れ。カリフラワーが最後の一つあった!
¥150はお買い得ですね。
KIMG0241.jpg

http://www003.upp.so-net.ne.jp/brainfree/

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

築地市場で朝ごはん

パスポートを取ることになったので、外出ついでに(という訳でもないけど)そろそろ移転の築地市場に寄って朝ごはんを食べることに。外国観光客がわんさか。
KIMG0244.jpg
寿司屋さんには多国籍行列つくっていて、ついつい私もつられて待つこと30分。朝食にしてはちょっと贅沢すぎました。
KIMG0248.jpg
並び賃とかで、おみやげが付いてきた。
tsukiji.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

クラニオDVD撮影完了!

本日DVDの撮影が門前仲町スタジオでおこなわれました。
朝9時開始で夜の9時半までぶっ通しで関係者の方、本当にお疲れ様です。ありがとうございました。
これから編集をして出版は7月頃になる予定です。
IMG_0058.JPG

http://www003.upp.so-net.ne.jp/brainfree/book.html
タグ:クラニオ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

南インドのカレー料理

風邪をひいてしまい、ここ数日不調です。アユールヴェーダで治そうかと南インド料理を食べにいきました。すると、わーすごい!です。
KIMG0240.jpg

食べ方はカレーのカップをよけて、ご飯をバナナの葉っぱの上にまき散らします。本当は手でカレーをつかんでご飯にまぶして食べますが、スプーンにしました。
KIMG0241.jpg

口に入れると感動的なおいしさでした。かなり辛めで体がカッカしてきます。コックさんの職人的表情もよかったです。食後はスパイスで口直しです。
KIMG0243.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

札幌レッスン5月・7月

札幌レッスンの詳細
http://www003.upp.so-net.ne.jp/brainfree/sapporo.html
会場:札幌市中央区南8条西1丁目

アレキサンダーテクニック
クラニオセイクラル

5月 個人セッション5月14日(土)
15:10, 16:10, 17:10, 18:10, 19:10

5月15日(日)
9:00, 10:00, 11:00, 12:00
13:30, 14:30, 15:30, 16:30
18:10, 19:10

5月16日(月)
9:00, 10:00

7月 個人セッション7月9日(土)
15:10, 16:10, 17:10, 18:10, 19:10

7月10日(日)
9:00, 10:00, 11:00, 12:00
13:30, 14:30, 15:30, 16:30
18:10, 19:10

7月11日(月)
9:00, 10:00

★2セッション連続による強力な働きかけも可能
個人セッション料金(50分)早割¥6,000 当日¥7,000
早割:事前に振り込みで申し込むと割引になります。

この場所でやります。
KIMG0238.jpg

★今後の札幌レッスンの日程
9月と11月に開催する予定です。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

富岡八幡宮の朝:太陽と月の光

富岡八幡宮の朝:太陽と月の光
すがすがしい空気を吸い込みました。
KIMG0233.jpgKIMG0234.jpg
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行