So-net無料ブログ作成
検索選択

スタジオ移転先では満月は見れん・・・

ふと窓を開けて空を見るときれいな満月が・・・
来月ひっこすと東窓がないから、満月見れるのも今夜がさいごかなあ・・・
でも月にはウサギはいないみたいです。
子供のころはたしかに見えたのにねえ。
ローヤルシャッハ・テストみたい。私にはウナギに噛みつこうとしているトラの姿が見える。
ちなみに72倍撮影です。
おお、外では「火の用心、カンカン」をやっている。
IMG_0017.JPG
タグ:月 ウサギ

穴八幡宮「一陽来復」で大金持ちになる方法

今日は冬至です。
早稲田の穴八幡宮では「一陽来復(いちようらいふく)」というお祭りがあり、巨万の富を得て大金持ちになれるという御札と御守を授かることができます。

普段はそんなにたくさんの参拝者も来ない穴八幡宮ですが、この日ばかりは初詣以上の行列が地下鉄駅から続いていました。なぜこんなにたくさんの人が並ぶのかというと、やはり大金を得てしまうからなのです。

御札¥800で、お財布に入れておく御守が¥300です。
私は両方買いましたが、御札は貼り付けに注意が必要です。

その1)一度貼ったら来年まではがせない。
(ゲッ、来月引っ越しするじゃん。新居に移るまで貼らないでおこう)

その2)貼る日は冬至か大晦日か節分のいずれかを選ぶ。
(えっ?ということは引っ越しする俺は、来年の節分まで貼れんということだな。忘れてしまいそう)

その3)貼るのは夜中の12時
(あらら、私、その時間寝てるんですけど・・・ナグモ式健康法の弱点だな)
IMG_0012.JPG
KIMG0216.jpg


パウダービーズのクッション=筋膜リリース

パウダービーズクッション
この手触りは筋膜リリースそのものなのです。
その流動性が快楽の境地です。ユルみます。

東急ハンズで買いました。
アレキサンダーテクニック、クラニオセイクラルセラピーの
手の感度を高めるのなら良い素材になるでしょう。
http://www003.upp.so-net.ne.jp/brainfree/yoga.html
KIMG0220.jpg
pd1.jpg

門前仲町スタジオ 移転

門前仲町スタジオ、来月の1月10日に移転します。
場所は今までの東銘ビルから真向いのビルになります。

新感覚のアレキサンダーテクニック、クラニオセイクラルセラピーはこちらで体感!
http://www003.upp.so-net.ne.jp/brainfree/book.html
IMG_0011.JPG

背骨骨盤の模型

アレキサンダーテクニックやクラニオセイクラル・セラピーの学習ように、背骨骨盤模型を買いました。最近はとても安くなりましたね。Amazonで送料込みで¥7,000です。モデルとしては全く十分で、値段以上のパフォーマンスです。欲を言えばもう少し軽くしてほしかった。とても重たいです。
ちなみに頭蓋骨の模型はドイツ製のマグネット着脱式分解モデルでこちらは高額です。それでも一昔前は10万円以上しましたから安くなりましたね。
CIMG1306.JPG

http://www003.upp.so-net.ne.jp/brainfree/index.html