So-net無料ブログ作成
検索選択

福岡WSからの帰路で

今週末は福岡WS。会場に行きつくまで、なんだか知らないけど、とにかくちぐはぐな出来事が相次いで起こり振り回される私でしたが、アレキサンダーテクニック、クラニオセイクラルのワークが始まると新ワザの端末解放が好評、とっても良いものになりました。

終了して福岡空港に着くと飛行機の爆発とかで、乗り換え騒ぎで300メートルくらいの大行列。それでもみな平静なのが不思議。
Ana.jpg
私の便は時刻通りに東京安全到着。自宅前の富岡八幡宮に立ち寄ると夜中なのに明かりがついている。なんで?と思えば、ああ、そういえば今日は「酉の市」だ。境内の大鳥神社の扉が珍しく開いている。横で販売されていた木札を買いました。
CIMG1305.JPG

http://www003.upp.so-net.ne.jp/brainfree/index.html

FM.AlexanderのDVD:アレキサンダーテクニックの元祖はやっぱり凄い!

FM.AlexanderのDVD
買ってしまいました!数分の動画はYouTubeでも見れますが、これはすごいです。幻の映像が存分に堪能できます。それでもっとも凄いのが1931年、当時の生徒どうしの学習交流会のシーンが長時間にわたって再生されます。撮ったのはM・バーストウです。みんななんだかわけのわからないことに、全員一致で共鳴して楽しさが伝わってきます。よくもこんなフィルムを隠し通しましたねと言いたいくらいな貴重な動画です。
CIMG1302.JPG
こちらのサイト、アレキサンダー教師のJ・フィッシャー経営の書店からPayPal購入できます。
http://mouritz.co.uk/shop/index.php?route=product/category&path=17

http://www003.upp.so-net.ne.jp/brainfree/

ナグモ式健康レシピの「玉ねぎ皮ごと煮込み」

ナグモ式健康レシピの「玉ねぎ皮ごと煮込み」というのをやってみた。
無添加コンソメスープの素を入れて煮込むこと30分
マジでこれ食うのかよ?
う~ん、まあ食べれるね。でも、さすがに皮は頑張っても食エンでした。
ナグモさん、こんなの食べるのかね?やっぱりあの人、行者様ですね。
「神の声を聴いた」とか言ってるし。次なるレシピに挑戦する私。
CIMG1299.JPG

http://www003.upp.so-net.ne.jp/brainfree/index.html

11月16日の東京の熱い夕日

本日11月16日の東京の夕日
SF映画を体感しているような熱い夕日でした。
太陽が2倍になって見えました。
想像力を駆使して面白いもの作っちゃいましょうよ。
KIMG0184.jpg

http://www003.upp.so-net.ne.jp/brainfree/index.html

クラニオ瞑想用の折りたたみ床マット

クラニオ瞑想用の折りたたみ床マット

暑さ20mmでネゴごち寝ごごち抜群です。27日の中野でのワークショップフローリングなので仰向けになるときどうしようかな?と思っていたけど、持ち運びもできるしこれで解決。アマゾンで¥2980です。
CIMG1295.JPG
CIMG1293.JPG

http://www003.upp.so-net.ne.jp/brainfree/index.html

11月1日 鹿島神宮の月次祭と奥宮祭

11月1日 鹿島神宮の月次祭と奥宮祭に参列しました。
広大な森の中でハイパワーのエネルギーを堪能した素晴らしい日になりました。
帰りに生まれて初めての「鯉こく」を、ひょっとして鹿島神宮の池で泳いでいたやつかしら?
と思いながら食べてみました。
泥臭さは全くなくいいねの味でしたよ。
KIMG0176.jpg
KIMG0182.jpg
鹿島神宮の池で泳ぐ鯉
KIMG0174.jpg


http://www003.upp.so-net.ne.jp/brainfree/index.html
タグ:鹿島神宮